NEWS

第74回県民体育大会 長崎市選手団の結果及び集合写真掲載

11月11日、12日に行われた第74回県民体育大会につきまして、長崎市選手団の結果及び写真を掲載します。
長崎市選手団は、見事に総合優勝できました。選手の皆様、関係者の皆様、大変お疲れさまでした。
*ファイルサイズ 5M/1枚


【結果】
総合 優勝 (以下4つカテゴリーによる団体戦。ポイント合計による順位。)

集合写真 賞状 

一般男子(青年)  優勝

集合写真

成年男子 準優勝

集合写真 

一般女子(青年)優勝

集合写真

成年女子 優勝

集合写真

2023年11月12日

運営チーム発足に伴うメンバー募集について

長崎市バドミントン協会が主催する大会につきまして、今までは各クラブに大会運営を
依頼しておりましたが、今後、長崎市バドミントン協会 競技部の中に運営チームを発足し、
このチームにより大会運営を行いたいと考えております。
つきましては、競技部運営チーム発足のため、メンバーを募集致します。

応募先など、詳細につきましては、”お知らせ”をご参照ください。

なお、発足までに時間を要するかもしれませんので、発足までは今までどおり各クラブに運営をお願いする予定です。
関係者の皆様、よろしくお願い致します。

 

2023年11月05日

ダブルス大会(一般)の協賛変更について

2017年よりダブルス大会に協賛いただいたTMライン設計株式会社に代わり、
ネイバルアーキテック長崎有限会社が、ダブルス大会へ協賛することになりました。

TMライン設計様、長い間ありがとうございました。
協賛の変更により、大会名称が”ネイバルアーキテック杯”へ変更になります。
よろしくお願いします。

2023年06月28日

中学生夏季選手権大会について

中学生夏季ダブルス大会につきまして、シングルスも行うことになりました。
よって、大会名称を中学生夏季選手権大会へ変更します。

要項を大会情報に掲載しております。

 

2023年06月28日

団体戦及びシニア大会の要項掲載

5月4日に開催されるムーリン杯・松浦杯争奪大会(団体戦)及び
5月14日に開催される第30回長崎市シニアオープン大会の要項を”大会情報”に掲載しました。

団体戦につきましては、試運用としてBクラス以下で編成する1B部が新設されます。
詳しくは、”お知らせ”をご参照ください。

2023年03月20日

長崎市総合選手権大会(中学生の部)の要項及び中学一年生大会の結果掲載

2023年4月22,23日に行われる第17回長崎市総合バドミントン選手権大会(中学生の部)の要項
及び、先日行われた中学一年生大会の結果を”大会情報”へ掲載しました。

なお、第17回長崎市総合バドミントン選手権大会(中学生の部)につきましては、
申込先が未定となっておりますので、確定後に正式版を掲載致します。

2023年03月09日

第29回長崎市総合選手権大会 要項の一部訂正

第29回長崎市総合選手権大会につきまして、昨年開催できませんのでしたので、
高校生の参加出場制限を一部変更しております。
詳細につきましては、”大会情報”の”訂正”をご参照ください。

2022年12月20日

第11回中学生冬季選手権大会 日程及び会場変更のお知らせ

第11回中学生冬季選手権大会につきまして、男子日程を当初の1月14日から2月4日に変更します。
コミュニティ体育館が改修工事で使えないため、三菱重工体育館へ変更になりました。
詳しくは、要項をUPしましたのでご確認願います。

 

2022年12月03日

S/J リーグ 抽選券お得情報及びタイムスケジュール

 

【抽選券お得情報】 

 入場券1枚に対して抽選番号が1つ割り当てられておりますが、事前購入いただいた”OFFIIAL PROGRAM(選手名鑑)”を会場にご持参いただくと、
 1冊につき1つの抽選番号が追加で割り当てられます。是非会場にご持参ください。
 なお、当日、会場で販売する”OFFIIAL PROGRAM(選手名鑑)”につきましては、抽選番号付きのものを販売致します。

 

【スケジュール】

 

2022年11月24日

第73回県民体育大会 長崎市選手団の結果及び集合写真掲載

11月19日、20日に行われた第73回県民体育大会につきまして、
長崎市選手団の結果及び写真を掲載します。

惜しくも総合順位は準優勝となりましたが、一般男子(青年)の部は優勝することができました。
来年は総合優勝を目指して頑張りましょう。
選手の皆さん、2日間、大変お疲れさまでした。

【結果】 

 総合 準優勝 (以下4つカテゴリーによる団体戦。ポイント合計による順位。)

  集合写真 *ファイルサイズ 5M/1枚

 一般男子(青年)  優勝

  賞状

  集合写真1 集合写真2 *ファイルサイズ 5M/1枚

 成年男子 第3位

  集合写真 *ファイルサイズ 5M/1枚

 一般女子(青年)第3位

  集合写真 *ファイルサイズ 5M/1枚

 成年女子 第3位

  集合写真1  集合写真2 *ファイルサイズ 5M/1枚

2022年11月20日

S/Jリーグ2022大村大会 入場券販売について

 

S/Jリーグ2022大村大会が11月27日(日)にシーハットおおむら(大村市体育文化センター)で開催されることになりました。
今回は、男子が<三菱自動車京都>、瓊浦高校出身の滝口友士選手が所属する<豊田通商>、
女子は長崎市出身の永田萌恵選手が所属する<広島ガス>、
日本代表の山口茜選手、松山奈未来選手・志田千陽選手(シダマツペア)が所属する<再春館製薬所>となっており、
日本のトップレベルの試合を観戦することができます。(上記選手が出場するとは限りません)
つきましては、当協会におきましても下記のとおり入場券の販売に取り組むこととなりました。
締切りまであまり余裕がなく申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

申し込み詳細につきましては、”お知らせ”をご参照ください。

2022年10月18日

長崎市民体育館利用についてのお知らせ

長崎市民体育館は8月1日より外壁改修工事を行っています。
これに伴い、体育館の利用について制限がありますので、安全確保のため下記の通りご協力をお願いします。

◎体育館前広場(3階)は、工事の「足場組立」及び「資材置き場」になるため、利用ができません。
 ただ、換気と非常避難通路確保のため、ガラス扉は開けていますが、通行できません。
◎これまでは大会等で大人数の参加がある際は、開館と同時に体育館に通じる階段左右の「蛇腹シャッター」を開放していましたが、
 工事期間中は2階正面扉(自動)から入場し両側の階段を利用してください。
◎2階正面入口には「検温機」(カメラ)がありますが、1台だけですので混雑が予想されます。
 自宅で体温をチェックしてから来館するようお願いいたします。
◎入館時、場所を確保するために走って観覧席に向かったりすることは、大会以外の一般の入館
 する方もいらっしゃって危険です。絶対に走らないでください。

2022年09月25日

サイトをリニューアルしました。

長崎市バドミントン協会の公式ホームページをリニューアルしました。
結果速報のトライアル運用等、新しい試みを開始致します。
旧ホームページのデータは、大会情報のページに掲載予定です。
今後ともよろしくお願い致します。

HP作成及び更新担当 
長崎市バドミントン協会 内田 恭浩

2022年09月04日